ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年5月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

びすくんです

 

純金価格が高騰している中ですが、そのまま継続して積立を実施してます。

そのため、積立ているグラム数量が減りつつあり、少し悲しい感じです。

純金は、他のポートフォリオの数パーセントを目標としていますが、現段階では、かなり比率を高めています。それも高騰しているからなんですけどね

 

それではどうぞ

 

2023年5月の積立数量

純金数量   0.72144グラム

プラチナ数量 0.57367グラム

 

かなり目減りしてますね。先月が0.73839、その前が0.77180でしたので、徐々に純金を買える数量が減ってきています。

 

スポンサーリンク

 

純金価格

先月は9600付近でしたが、現在では、9720園付近で推移しているようです。

米国の金利が上昇しているのもありますが、金融危機が発生する可能性もあることから、貴金属に資金が入ってきているのかもしれませんね

 

プラチナ価格

プラチナ価格は直近では下落しているようです。

元々プラチナ自体は、投機筋の面もあるので、5000付近まで売られ、他に資金が流れていると見ています。

一旦利確する予定でしたが、そのまま保持しているので当分はこのまま持ち続けると思います。

 

びす。

 

 

《参考》

純金・プラチナを積立てしているのは、田中貴金属工業を使用しています。

他にも、証券会社が積立て1000からと、敷居が低くなってきています。

田中貴金属工業 net純金積立て

SBI証券 純金プラチナ積立て

マネックス証券 純金プラチナ積立て

楽天証券 純金プラチナ積立て