ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NF日経高配当50を少しだけ購入してます

びすくんです

 

野村のNF高配当50を、適度にですが積立しています。

日本株の高配当銘柄50ですので、今上昇しつつある企業はそれほど入ってません

 

それでも、ある程度の影響はあり、株価はプラス方面へといっています

1株が5万円近いので、そうやすやすとは買えないのが痛いところ。

もう少し基準価格が安ければ、定期積立したいんところ。

 

ちなみに、この高配当インデックスについては、売却予定はなくそのまま維持するつもりで購入しています。

もっぱり、配当目当てというわけですww

 

配当や分配金ですが、現在はこんな感じになってます

3,6,9,12月 VT、VOO、マイクロソフト

1,4,7,10月 NF日経高配当50

 

米国のP&Gを一時持っていたのですが、これを買えば毎月配当入ってくるということもできます。P&Gの配当は、2,5,8,11月です

ただ、P&Gは一時期からすると高騰してしまっているので、私の中で手が出にくいんです(´・ω・`)

 

コア、サテライト、高配当の3本立てで行こうと思います

 

びす。