ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

3分割投資方法が崩れ、米国比率が高い状況に

びすくんです

 

投資スタイルで思い出すのが、3つの資産で分散投資という話です。

日本株、世界株、新興国株を3分割で投資する方法を昔取っていました。

新興国は別にしても、日本株が現在好調なので、ちりつもで投資していたら儲かったんだろうねww

 

現在では、米国株がほとんどを占めていて、アメリカに何かが起きると一気に大きくマイナスするような投資方法となっています。

これはある意味危険です。

 

一応は、コアとしてVT(全世界株式)を持っていますが、全体からするとバランス合わせにもう少しコア部分を厚くしたい気もしてきました。

 

いまではサテライトで購入してきた、マイクロソフトとエヌビディアの株価好調による比率のズレが大きくなったので、そろそろリバランスの時期なのかもしれません

 

丁度今は、アメリカ株が安定した株価を守っているときに、リバランスした方が良いのかな?とか色々考えてます

 

びす。