ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

調整局面で、VOO(S&P500)ETFを購入しました。買い場だったのかは神のみぞ知る

びすくんです

 

中国の恒大集団のニュースあたりから、下げ基調になり米国株も調整局面になってきています。

金曜日は戻し買いが入りましたが、今後どうなるかは分からなく不安です。

NYダウ +1.43%

S&P500 +1.15%

NASDA +0.82%

昨日は3指数とも上昇して終わり、久しぶりの上昇となりました。

 

全体で見ると、大きく下げているところですが、チャートを見ると下げすぎ感があり、RSIの値も低くなっています。

 

VOOチャートです

f:id:biskun:20211002211153j:plain

VOOでは、一時期大きく下げ、昨日の段階で、RSIは42.24と低い。

ということで、この辺りで、勝負して昨日VOOを追加しました。

※RSI:買われているか、売られているかの数値です。

 

VOO購入!

f:id:biskun:20211002211356j:plain

14株 @399.12

成行で購入しました、指値で一番安いところを探すのが面倒なんでww

 

VOOは、S&P500に連動するETFです。

いつ購入しても大丈夫なETFですので、下げている現在が買い場ではないか?と思っています。

しかし、まだ下がる可能性もありますが、いつかは上昇してくるので、問題ないです(`・ω・´)

 

RSIの低い状態で、売られすぎの状態である今がチャンスでは?と思い投入したわけです。

ただ、ここから上昇するか、下落するかは、誰にも分かりませんw

 

びす。

 

追加:つい先日、ポートフォリオを公開しましたが、すぐに変更になりますw

今回購入したS&P500の比率部分が何%上昇するかと思います

 

長期保有なので、コア部分が増えるのは良い事だと思います!