ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

10/1 コーヒーの日だったらしい。うちは贅沢にカルディを飲みます(たまに)

びすくんです

 

10/1は、国際コーヒーの日だそうです。

誰が勝手に決めたのかは知らないけどw

 

この、10/1を基準として、コーヒーの新年度が決まるそうです。

日本で言う、秋の新米みたいな感じでしょうか?

 

コーヒーといえば、赤道付近から南半球で作られる物です。

私にとってはですが、本当はあまりいいイメージでは無いんですよね。

コーヒー農場には子供が手伝いさせられて、学校へも行けない子が大勢いるとか居ないとか。それはチョコレートのカカオ農場でも似たような感じを受けます。

綿花もそうらしです、綿ですね。

世界的に一時期問題となりましたが、現状はどうなのか?まだ続いていると思います

 

カルディのコーヒーの日オリジナル商品

entabe.jp

 

カルディでは、色々な日に特別なセットを販売しています。

有名なのが猫の日で、あっという間に売れきれてしまい、毎年買えません(T_T)

 

画像は、今年のコーヒーの日セットです。

f:id:biskun:20211002125109j:plain

今年は、コーヒー豆の実がかかれたトートバックと、コーヒー3種類が入ったセットで、1600円です。

・トートバック

・マイルドカルディ

・炭焼モカブレンド

グアテマラ アティトラン

3種類の中では、中間のマイルドカルディが一番好みです。

コーヒー本体のコクが丁度良い感じで、苦味もある程度ある感じ。

 

以前記事にした、カナリオも美味しいです。が高いですw

biskun.hatenablog.com

 

ブラジル産がコクがあって一番美味しく感じます。私としてはですが。

 

猫の日セットが欲しい

ちなみに猫の日は、2/22です。もう終わりましたw

もちろんですが、バッグは買えませんでしたけど毎年オリジナルの商品出て

今年2021年は、2種類出てたそうです。買えた人はうらやましい

f:id:biskun:20211002125756j:plain

こっちが、1600円の通常パックです。こちらはお菓子などがメインとなっています。

で、続いて

f:id:biskun:20211002125849j:plain

プレミアムバッグの方が、2500円です。

こちらも捨てがたい。両方ともマスカットティーが入っているようです。

 

来年は購入したいですね。

 

びす。