ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

投資する前には、コーヒー1杯で目を覚まさないとね

f:id:biskun:20170731093352j:plain

びすくんです

 

日本市場が開く前には、コーヒーを1杯煎れて飲む習慣をつけています。

こだわりは、結構あるのですが、コーヒーメーカーは安い物を使っています。

 

豆は、もちろん手でミルするのが一番!!!なんて言わないですw

 

家では、カルディのコーヒーを良く飲んでいます。

カルディの店舗が、近くには無いので、大概が遠くの店舗に行ったり、楽天で購入したりと結構面倒です。

 

カルディ店舗だと、入り口でおねーさんから、試飲のコーヒーを貰って、どれ買うかなーって悩むのが好きなんですが、近くに店舗できないかなー?と思っている所。

 

近くの国道沿いに、イオンモールが3年後?に完成する予定ですので、そこに入って欲しいと、密かに願ってます。

 

ちなみに、今日は新しいコーヒーの袋を開けました。

 

カルディ「ブラジル カナリオ」です。

f:id:biskun:20170731093709j:plain

右上の、季節限定!がいいでしょw

 

レモンイエローの実をつける、大変稀少なブラジル豆だそうです。

華やかな香りと豆本来の甘さのバランスが素晴らしい逸品。

コーヒー初めての人には良さそうなくらい、癖が無いです。

苦くもなく酸っぱくもない、まろやかな口当たりです。

コーヒーの苦さが無くっちゃだめ!って人には物足りない。

 

個人的には、やはりブラジル産の豆が美味しいと思います。

 

投資する前には、コーヒーとパン!ですね

 

ちなみに、米国株に投資の場合は深夜ですので、一番やってはいけないのは、お酒を飲んで画面をミルことです!

酒飲むと、イケイケモードになっちゃいます。

買っちゃえ!エイヤー。となって、次の日の朝に失敗した~と嘆いています。

 

投資は、冷静で頭が冴えている時にやるべきですね。