ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

パナソニック製の「頭皮エステ」を使ってみた感想。EH-HE9A

f:id:biskun:20190713180648j:plain

びすくんです

 

以前に、パナの頭皮エステを購入してから2週間くらい経ちます。

使ってみてどうだったか?をメモ程度に残したいと思いました。

 

 以前の購入したときの記事

biskun.hatenablog.com

 

頭皮エステEH-HE9A

2019年製2月販売の最新版を購入しました、以前と比べ少し小型になっているようです。

大きさは、手のひらサイズ感じです。

色は、選べません。ピンクのみw

以前までは、白色と薄いピンクの2種類や、それより前は銀色などがあったようですが、最新版は濃いピンクのみとなっています。

女性向けを意識してるんでしょうね

 

使ってみての感想

この頭皮エステですが、お風呂専用となっています。

ですので、初めは、お風呂行く時に持っていくのを忘れて部屋に戻ったりしてました。

 

2週間使ってみてですが、初めのうちは、持っていくの面倒だな、、、とか、機器を拭いたりするのとか面倒でしたが、この面倒さが無くなったのは、使っていくうちに、この製品を使うことに喜びを感じてしまったからですw

 

頭痛が改善された?

私の場合ですが、頭痛というかコメカミが締め付けられる感じがして、辛い時がありましたが、病院に行っても異常なし、原因不明とされてました。

自分でも分かっていたけど、コリなんだろうなと、頭の頭頂部付近を押すと痛かったり、後頭部が目の疲れによりコリが酷いとか、こめかみ付近が締め付けられる。

頭皮というのは、顔の皮膚と繋がっているから全体的にケアしないと駄目のようです。

 

夕方近くになると、こめかみ付近が締め付けられる感じになり、夜にお風呂でほぐして、夜ぐっすり寝る。という生活を過ごしています。

寝付きも良くなった感じもしますし、熟睡できる気がします。

ただ、初め一週間は使用した後、後頭部に違和感がありましたが使っていくうちに無くなりました。

 

私の使っているブラシは、ピンク色の方の「カッサブラシ」

f:id:biskun:20190713182244j:plain

シャンプーであわ立てた後、この「かっさブラシ」を使って頭皮をホグしてホグシてゆるゆるにするのです!

 

硬いので、頭頂部付近に押し付けると痛い。

一度押し付けすぎて、次の日カサブタになってましたw

頭皮はデェリケェートですからね♪

 

ノーマルブラシの方は、図のように指でペニャっとなるくらい柔らかいですが、カッサは、本当に硬いので注意が必要そう。というか使って効果バツグンです

 

至福の4分間

はっきりいいますが、お風呂でこの頭皮エステを起動すると、「グィーングィーン」という音が出ます。怪しい装置を使ってると思われそうで、何か嫌w

 

起動時間は、ボタン押してから4分間で止まってしまうので、あーまだコッチやってない!なんて事が無いように、急ぎながら頭皮マッサージをします。

 

私の場合は、使ってるうちに、ここだなという部分が分かるようになったので、そこを若干集中して揉みほぐします。

 

考えてみたら、今までシャンプー4分間も続けた事が多分ないので、初めは結構時間あるなーと思っていましたが、最近ではあっという間の4分ですw

 

作りは結構チープ

プラスチック素材に、ブラシはゴム製となっていて、結構微妙です。

最新式を購入したので、9700円もしました。高いです。もう少し安くして!

替えのブラシは、定価で3800円します。これも高すぎです、ネットで最安値で2240円ですが、それでも微妙かと思います。

 

充電は結構すぐに終わります、1週間使えると説明書に書いてあり、4分☓7回=28分と容量は少ない。

電池交換はできず(防水性の問題もあり)、悪い言い方だと電池寿命で使い捨て。

 

おわりに

使ってみて2週間ですが、洗い上がりは良いですし、頭皮もゆるくなってきました。しっかり頭皮が洗われている感じもあり、CCDカメラで覗かれても恥ずかしくない頭皮になってると思いますw

 

PCを使って、目を酷使すると後頭部が痛くなってくる夕方頃に、「早く風呂入りたい」「頭皮エステ使いたい」と思うようになっています。

今回は、買って良かった♪と思っています。

 

びす。