ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

首こりは治るのか?接骨院へ行ってきた

f:id:biskun:20170914192513j:plain

びすくんです

 

昨日の記事のように、首こりが酷く、早速電話をして接骨院へ行ってきました。

biskun.hatenablog.com

 

金曜日ということもあり、患者さんの数も多かったのか?それとも、カリスマ接骨院だったからなのか?は、不明です。

待合室には、プロレスラーのマスクが置いてあったり、プロ野球選手のユニフォームとバットとボールが飾られていました。

 

呼ばれるまで、待合室のTVを見ていましたが、どの局も北朝鮮のミサイル発射の放送ばかり。

 

待つこと15分後に呼ばれてからまず、「真っ直ぐ立ってください」と言われました。

自分が思っていた正常な立ち方とは違ったようで、数点指摘を受けました。

両腕を上げましたが、途中で止まってしまい、先生に硬すぎると言われてしまう始末。

 

また首も、右へ向くのは楽だけど、左は硬いので右側の肩のコリが酷いとのこと。

たしかに、右首がコルから硬いんですよね

 

スポンサードリンク

 

 

患部ですが、首の付け根の筋肉がカチカチなため、右側の後頭部が痛くなるのはそのため!と言われました。

筋肉が硬いため、なんとか筋(理解不能)に沿って頭痛が引き起こされる可能性が高い。だって。

 

お風呂入ったり、ウォーキング等の運動をしてください!

「何時もは、筋トレやってます。」と言ったら、それは筋肉が固まるからダメ!と怒られションボリ。(´・ω・`)

 

ちなみに接骨院で使った器具は3つ

・ウォーターベット、寝ると、水圧で足の指先から肩までもみほぐしてくれます。

 高年齢者でも怪我が無いから使い勝手が良いそうです。

 

・筋肉パルス、肩に2こづつ、腰に2こづつ吸盤のような物を押し当てた後、パルス攻撃で、筋肉をやわらくするそうです。( ・`д・´)バルス

 

・遠赤外線治療器、なんていうんだろ、医療用の遠赤外線ヒーターみたいなものです。

 10分位温まりポカポカしてきました。

 

最後に、テーピングして終わり。

肩から背骨までのテーピングを、両方の肩なので2本

それと、ファイテンのパワーテープを首に張ってもらって終了でした。

 

肩のこりは取れ終了となりましたが、週2で来ないと治りません!とか言われたけど、そこまで通うかは微妙ですw

 

夕方頃に、ちょっとした頭痛があるくらいで体は軽いです。効果はありそうです。

ファイテンの、パワーテープが丁度良い感じがするんですよね。

自分でも買って、張ってみようかなと思ったのでした。