ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コナミからリメイク、メタルギア、サイレントヒルが開発中らしい。

びすくんです

 

最近は、殆どゲームする機会が無くなりつつあります。

PS5も打ってないしねw

Switchは購入する気が無いです、ハマりそうだからw

 

ゲームする機会が無いのではなく、ゲームするとハマってしまって毎日カツカツになってしまうからが本音だと思います。

ゲームが楽しすぎるぅ

 

コナミのゲームが、中国スタジオでリマスター品が出てくるとの噂が出てきています。

かなりハマったのはこのゲーム

f:id:biskun:20211002095835j:plain

メタルギア・ソリッド3です。

2004年のゲームなので、今から17年前のゲームです。

敵に見つからないように背後から気絶させ、食料は自給自足で、蛇を捕まえて食べたり、治療は自分で直すといったサバイバル感が楽しかった覚えがあります。

食料には、カロリーメイトもあり、主人公が食べると「美味すぎるっ!」と喋ってくれるのも記憶に残ってますねw

 

最近では、過去作品のリメイクとして、バイオハザードシリーズが爆発的に売れ、ファイナルファンタジー7など、各社リメイクに力をいれてます(魅力的な作品を産めない状況もあるのか?)

 

コナミからは、初代メタルギアのリメイク1,2から、本命のメタルギア3。 

デモンズソウルのスタジオBluepointメタルギアソリッドのリメイクに取り組んでいる可能性があるという多くの憶測がありました。しかし、VGCは、シリーズが実際には外部のスタジオであるVirtuosによって作業されていると言われました

 この、Virtuos(ヴァーチャス)は中国の上海スタジオで制作するゲーム会社らしく、製品は中国で作られるとされているそうです。

ただ、現在中国は計画停電などで、電力不足と言われています、大丈夫なんですかね?

Virtuosは、シンガポールが本社で、2004年に中国上海で創業し、全世界で6つのスタジオを含む12のオフィス、社員1700人のグローバル企業だそうです。

内部事情を知らない人は、日本のゲームは日本人が作っていると思っている人も多いと思います。実際はグローバルで中国に委託されていることが多い。

その中でも、FFX/X2のHDリマスター、FFXII ゾディアックエイジは中国で開発されたそうです。FF14も初めはそうですよね、現在でも制作に関わっているそうです。

海外。特に中国スタジオ製品が、日本でゲームとして生まれているのが常です。

 

f:id:biskun:20211002102433j:plain

サイレントヒルもリメイクされるそうです。

これまた古いゲームからのリメイクですが、1-3までをやった記憶があります。

あの、排他的な画面が忘れられません、主人公に感化されると、自分まで心が汚染されるような感覚を味わうゲームです。怖いしw

これも同じように、海外で制作されるのだと思います。日本では作れる人が居ないんでしょうね。寂しいことです。

 

ちょっと楽しみですが、買うかどうかは不明ですw

 

びす。