ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今年も後10営業日で、2021年市場は終わりです。

びすくんです

 

米国市場もそうですが、今年もあと10営業日で株式市場は終わりです。

結局、年末ラリーは失敗に終わり、アノマリーが崩れました。

ココ最近では、上げる可能性が高かったハズでしたが、目論見が外れました。

 

VOO(SP500)のチャートです

f:id:biskun:20211216184530j:plain

この緑の部分が、いらんかったww

ここさえなければ、年末ラリーは好調で終わったはずです。

 

一番の懸念点としては、テーパリングの問題もあるし、コロナ再燃も一つの要因とされています。

まあ、加熱しすぎた市場ではあったので、調整は必要な訳なんですけどね。

11/8頃には、RSIが80とスゴイ高い数値をだしていましたが、下がる時は下がります。

下げた時がチャンス!と購入できれば良いのですが、そういうのは無理だし。

こういう時に、積立投資が一番活躍するんでしょうね。

 

びす。