ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

株価が高騰しすぎて、逆に怖い感じがします。VT大幅上昇

びすくんです

 

米国市場が高騰しています。

私が保持している、VT(全世界)やVOO(S&P500)もそうですが、

米国の利上げ停止、来年に向けて利下げムードが漂っているのが原因です。

 

その中でも、普通は上昇しないであろう銘柄も上昇してきており、

怪しさ満点

たとえば、IBMとかそうです。今まで鳴かず飛ばずだったような銘柄までもが、買われており、上昇し続けています。

11月から上昇し続けて、137ドル→162ドルまで上昇しています。

配当利回りは4.09%と高いですが、今までの状況を見ると上がってるのが不思議な感じ

PERが一時は、82まで上昇してますが、急落して17.37まで下落

RSIは、70.34と高すぎる感じまで上昇しています。

 

普通は上昇しない銘柄までもが、イケイケムードに押されて買われている気がしており、これは危ない気がしてきます。

急激に上昇した銘柄は、急激に下落する可能性が高いと思ってます(私見ですが)

 

IBMを例に取り上げましたが、VTとかも大幅上昇してきており、怖いですねw

VT(全世界)ですが、急激に値を戻しており、RSIは75.30まで上昇

おかげで、株高の恩恵は受けましたが、円高に振れてきたのでほぼプラスマイナスゼロです。

 

このまま12月終わりまで、上昇しつづける、クリスマスラリーと呼ばれるものになるのかもしれないですね。(ホントは違うけど)

 

びす。