ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2回目、2621 iシェアーズ米国債20年超を購入してバランスを取る

びすくんです

 

米国市場が好調すぎて、もうSP500とか買えない(T_T)とか思ってたら、

他の投資家などが、世界最大のETF SPDR S&P500(ティッカーSPY)に資産が集まり、大量に買われたそうです。

MMFからの大量の資金がSP500に流入したそうです。とブルームバーグ

群集心理から、乗り遅れたくない人達が群がって購入しだしたみたいです。

 

私としては、もう市場に入る時期は過ぎていると思っているので、今更S&P500指数とかを買う気はさらさらないですw

 

悔しいので、昨日

2621 iシェアーズ米国債20年超を追加で、5万円分購入しました

前回と同じく、35株を注文しておきました。

合計で70株となっています。

 

たぶんですが、今年最後の売買になるかと思います。

 

米国債を買い付けるのは2回目ですが、

今までは、米国株ばかり保有していたので、たまには国債でバランス取るのも良いかな?とか考えて購入しました。

後は、どうなるかは不明ですが、当分は持ち続けようとは思ってます

 

びす。