ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国 夏枯れ市場なんですかね。下落が続いてます。

びすくんです

 

米国は夏枯れ市場と呼ばれているらしく、下落が続いているようです。

投資のコアとして使用している、VTやVOOも下落しており、かなり下げているようです。

 

VTのチャート

VTは順調に上昇してきましたが、8月に入ってすぐに下落ムードへと変わりました。

他の銘柄もそうですが、8月9月は下落基調になりやすいと言われています。

バカンスを過ごすために、株式を売る人がいるとかいないとか。

 

RSIの値も31.50まで下がっています。

個人的にですが、これは買いだろ!と思っているんですが、どこまで下げるかが気になるところ。長期目線でいったら、普通に購入しても良さそうですね。

MMFにある米ドルを出す時が来たか?

 

でももう少し様子みたいなと考えてるところですw

 

びす。