ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Aspire Nautilus2 AIO(ノーチラス2AIO)を購入してみた。外出用によい電子タバコかも!

f:id:biskun:20181221213043j:plain

びすくんです

 

禁煙から2週間が経ちました!

またまたVAPE(電子タバコ)の話になってますが、まだ使用しています。

ま、紙タバコについては、完全に縁が切れた・・・と思いたい('w';)

 

その代わりですが、現在はMODを使ってましたが、

新しく物欲が出てしまい、同じノーチラス系のアトマイザーを使ったAIOというものを購入してみました。


外用で使えるようなコンパクトな形ですが、9cmほどで手のひらに入るサイズです。

家では、NX75+ノーチラス2を使うので、重たいしデカイのでコレは流石に外で使う勇気はありませんw

 

この、Aspire Nautilus AIOは、コンパクトながら、

・リキッドが4.5mlも入る。

・バッテリーも1000mAhと1日は持ちます。

・コイルは、家で使っているのと同じ、Nautilus BVC 1.8ohmが使えるので別に買う必要もなかった。

・出力は14W

・高さは、9cm ←これ大事

 

でも外で使う分には、たぶん怪しさ満点ですがw

色も買ったのはだしね~( ゚Д゚)y─┛~~

交番の前では使う気にはなれません。職質へGOですw

 

使ってみてどうか

小さいのでポケットにすっぽり。

手軽にボタン操作して、ミストを吸うことができます。

4.5mlのリキッドが入り容量としては多いですし、こまめに補給とか要らないですね。

蓋もついており、リキッドの匂いが拡散しない。

コレイイヨ!とおもうのですが、

悪い点もあります。要改善が必要かもしれない

スポンサーリンク

 

悪い点

・リキッド入れる時ですが、注入口は大きいんだけど、HILIQのリキッドボトルだと、押し込まないと液が漏れる。ニードルボトルが必要かもしれない

・1.8Ωの抵抗値、14Wなのに、スピッドバックがくる(ミストにする際にリキッドが弾けて熱いリキッドが口に飛び跳ねる)

・スパスパやりすぎると、充電が心もとない

・ボタンを5連続で押すと電源ON/OFFなんだけど、このボタンが真っ先に壊れそうな感じがする(ボタンはプラスチック)

・電源OFFになってない時が分かりづらく、そのままにしてると、バッテリーが減っていく。わざわざ1プッシュしてOFFを確認して面倒

・液漏れする、横に置く、縦に置くと漏れるようです。逆さにしています。 

 

まだ到着して2日なので所感ですが、概ね良好ですが、ボタンを押した際の、「ジュワーッ」といったミスト作る際の音が結構うるさいですw

まだ、外では使用してませんが、手軽に持ち出せる点では良いですねー。

また何かあったら注記していきます。

 

VAPEは20歳以上!嗜好品としてご使用ください!