ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今年一番の、しくじった株式は、これです。#しくじり先生

びすくんです

 

年度末ということで、今年の私のやらかし案件として、

ソフトバンクグループをあげますw

 

ソフトバンクがすごくいい!目標株価は40000円だ!

などのブログの言葉を信じたり、鵜呑みにしたりすると

痛い目にあうという事です、はいw

f:id:biskun:20211208164624j:plain

結果的には、緑の所の6200円で売却しました。

そのまま持っていたら、さらに奈落の底へ落ちる所だった。

結局は、-40万の損失となりましたが、久しぶりに勉強代を払った感じです。

 

ブロガーや、インフルエンサーの話は、全て無視。

というフィルターを掛けたほうがいいです

 

損さんも言ってますよね。この画像です

f:id:biskun:20211208164818j:plain

f:id:biskun:20211208164839j:plain

はい、ノイズはフィルターしましょう。

すべて無視が正解です。

色々な情報が飛び交う中ですが、ほとんどいらない情報ばかりなので、

ささいなノイズは、ブロックしなくてはいけません。

f:id:biskun:20211208164902j:plain

どの産業が伸びるのかを、見るのが大事だそうです。

今後の世界では、ハイテクセクターが、そのまま伸びると私は思っています。

 

今回購入した、ソフトバンクグループは、資産運用会社です。

ハイテク関連会社ではなく、資産運用会社。

資産の中身はほぼ中国だったわけで、中国政府のお灸を据えられたアリババにより

墜落したのが、ソフトバンクグループです

 

私の場合は、インフルエンサー、ブロガーのささいな言葉(ノイズ)により

中身の危険度もしらずに、無視しないで、受け入れたのが不正解でした。

 

という、今年一番の大損銘柄ですw

ささいなノイズは、ブロックではなく、無視して、無かったことにするのが

ベストということですよね。

 

びす。

 

追記:あ誤字がありました。が訂正しません。

   また、損さんというのは、たぶん私のことです

   あ違った、大損さんでした。

   ちなみにコノブログも、ノイズだらけですのでw