ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年 12月1週 レバナスの状況

びすくんです

 

一昨日に上昇した米国市場でしたが、1日ずれて反映されるのが

投資信託です。

時間差でくるので、一瞬なにが起きたか分かりませんが、増えてればOKですw

 

一昨日は、たしかナスダックが3%上昇

f:id:biskun:20211209080046j:plain

なので、レバレッジが効いている、レバナスは2倍なので、6%上昇しました。

購入したばかりなので、丁度6%位です。

上側が通常購入、下側がNISAで余ったのをぶちこんだだけ

 

メインをこちらにしようかと思っているところでして、

米国市場とニラメッコするのが疲れるというのもありますw

日本円で100円から購入でき、朝に購入依頼(夜でもいいけど)設定しておけば

勝手に購入できる点も、わりと手軽で良いです。

これこそが、投資信託の良いところ

 

米NSADAQ100の、QQQ(ETF)は、今後機会があれば、

全部コレにしようかと思っています

 

あと投資信託で気になってるのはコレかな

f:id:biskun:20211209080852j:plain

堀古 英司(ほりこひでじ)さんのファンドです。

気になってはいますが、購入には至っていません。

 

horikocapital.com

買付ランキング 158位

値上がり率ランキング 557位

と、微妙かもしれんけどww

 

見た感じでは、普通の米国株を購入するアクティブファンドです

f:id:biskun:20211209081345j:plain

最近の比率では、こんなところ

アクティブファンドなので、SP500とかとは若干違いがあり、

ホテルホルトン系列、マイクロンあたりが入ってきてます。

あと、中国危険銘柄のアリババw

 

投資信託にも浮気しながら

というか、昔は投資信託しか無かったからねw

 

びす。

 

追記:そういば戦略を変更してたんだっけ

biskun.hatenablog.com

こんな感じで、投資戦略を組んでいます。