ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NY市場反発!ハイテクが市場を牽引

f:id:biskun:20211208113726j:plain

びすくんです

 

最近の株価は調整に入ったものと思っていましたが、昨日の夜に大幅上昇となっています。

米国株は3月以来の、大幅高だったそうで、ハイテクが大きく牽引しました。

3指数とも上昇し、昨日の夜だけで1週間分の調整のような期間を、帳消しにしました。

NYダウ +1.40%

NASDAQ +3.03%

SP500  +2.07%

 

VTの1ヶ月チャートです

f:id:biskun:20211208114058j:plain

これだけみると、調整が終わったような感じを受けますが、今日の夜にわかりそうです

 

あとは、現在の分かっている懸念点としてはこんなところ

・中国不動産大手企業の不払い問題(倒産危機)

・中国台湾問題

・米中と、米ロ問題(経済報復)

・新型コロナウィルス(感染爆発)

こんな感じでしょうか?

大きく影響があるのは、このあたりで、中東関連は影を潜めています。

 

びす。