ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

久しぶりにS&P500が大きく崩れています。今年の5月以来の下げ幅

f:id:biskun:20210921080654j:plain

びすくんです

 

昨日の夜の市場は大荒れで、テーパリングを巡る警戒感で売りの日となった模様

NYダウ   -1.78%

NASDAQ -2.19%

S&P500   -1.70%

大きく一時は下落するも、終わりにかけて買い戻しが入って着地しています。

 

  一方、マルコ・コラノビッチ氏率いるJPモルガン・チェースのストラテジストはこの日のS&P500種の大幅安について、買いの好機だと指摘した上で、世界経済の回復は勢いづくとの見通しを示した。

 

f:id:biskun:20210921081106j:plain

図からみても、5月以来の下げとなりました。大きく平均線を下回っています

 

恐怖指数のVIXも、25.71まで上昇してきています

純金は昨日は微プラス

 ニューヨーク金先物相場は4営業日ぶりに反発。不動産開発大手、中国恒大集団の債務問題が拡大するとの懸念から金への逃避需要が強まったニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物12月限は0.7%高の1オンス=1763.80ドル。

 

金への逃避行とされていますが、上昇したのはわずか、0.07%ですからねー

中国懸念から大きく下げたと思っていたのですが、金への逃避行が無かったので、やはり昨日の下げはテーパリングを見越しての売りだったのでは?と察します

 

びす。