ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年9月2週の状況は?米国株

びすくんです

 

MSQ(メジャーSQ)週間が終わり、結果的には大きく下落して終わりました。

VT(全世界株式)でも、9/7頃から下落基調に入ったようで、下げが強くなってきています。

 

f:id:biskun:20210918191649j:plain

特にチャート図みながら、投資している訳ではないのですが、後から見ると、こうなってます的な感じw

9/7から徐々に下落し、MSQ週間では大きく上昇下落が続き結局は下げています。

下げ原因としては。

地政学リスク(アフガン)

・テーパリング懸念

このあたりでしょうか?

 

FOMCを見据えて、テーパリング宣言がされるかは分かりませんが、ソレに向けて下げているような感じもします。

 

VTの上位10種類です

f:id:biskun:20210918191939j:plain

先週と代わり映えしませんが、実際には10位の、中国テンセントが11位にランクダウンしたはずです。

中国による、共産党主導の中、色々と変革されており、アリババを始めテンセントも影響を及ぼし始めています。

これで、上位十種類は、すべて米国になります。

10位はどこかわかりませんが、JNJ(ジョンソンアンドジョンソン)だと思われます。

 

最近気になるのが、恐怖指数である、VIXが上昇だしています。

金曜日の段階で、VIXが、20.81(+11.34%)まで上昇しました。

 

FOMCは、9/21-22の間で行われます。テーパリングが言及されると思いますが、どのような発表になるのか注目したいと思います。

 

びす。