ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年 8月のVT状況はこんな感じでした。今後はアフガン問題懸念がどうなるか?

びすくんです

 

8月も最後になりました。

この1ヶ月の株価は一時下落するも、戻しが入りほぼ同等値で終わってます。

それにしても、色々とあった8月でした。

・オリンピック、パラリンピック

アフガニスタンの、タリバン攻撃

・テーパリング議題と、利上げに関する話題

 

などがありました。

 

1ヶ月チャート図です

f:id:biskun:20210831190924j:plain

8月頭が、104.89

8/30日が、106.54

と微妙に上昇して終わっています。今日の夜はどうなるかは分かりませんけど。

 

一時下落するも、戻しが入り、市場は安定してました。

ほぼ、ほったらかしなので、チャートをそれ程は見てないのですが、日々上昇していくのなら問題ないですね。

 

VTの上位10社も変わってきています。

f:id:biskun:20210831191410j:plain

アリババが下落し、代わりにNVIDIAが入ってきています。

テンセントも下げており、9位にJPモルガンが上がってきました。

他は、それほど変わりは無いですね

 

VTは全世界を網羅する株式なので、アフガニスタンによる戦争懸念がありますが、今後の状況が見えてきません。

アメリカの駐留軍の退避による状況がこれから見えてきます。

タリバンと、ISIS-Kの戦いがあるのか、内戦勃発するのか、他の地方にも影響があるのか?など、考えるだけで色々と地政学リスクはありそうです

 

それでも、VTは保持して持ち続ける予定ですので、どうなっても売りませんw

 

びす。