ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

冷感 不織布マスク50Pを購入してみました。ヒロ・コーポレーション製

びすくんです

 

ジトジトする季節はまだ続いているので、冷感マスクなるものを購入してみました。

値段的には近くのドラッグストアで、900円くらいでしたが、同じものを、ヨドバシカメラでも発見しました。

 

f:id:biskun:20210830201948j:plain

冷感マスク50P。ヒロ・コーポレーション社製です

ヨドバシカメラだと、1100円ですね

 

マスクと口の接触する部分が、つるつるしていて、若干ヒンヤルするくらいで、

すごい冷感だ!という感じではないです。

 

それでも、息苦しさは殆どないので、普通の不織布マスクとは変わらないが、

ピッタリついているところに、汗がつかない、ピタッとならない。など

良い点はある感じでした。

 

マスク右下に、COOL!って買いてあるのが、なんとなくクールですw

f:id:biskun:20210830202301j:plain

・高機能99%カット

・q-max 0.332接触冷感最大熱吸収速度 ←これわからんが熱吸収する素材らしい

・VFE取得

接触冷感

 

私はドラッグストアで購入したのですが、迷っていたおねーさんがいたので、横からそっと、このマスクを取ったら、おねえさんも購入してましたw

 

ちなみに、Q-MAX 0.332なる数値がどの程度なのかは分かりませんので、誰か購入して体感してみてほしいw

 

びす。

 

追記:Q-max値とは「最大熱吸収速度」の略ではあるのですが、これ大第的にやってるのは、ニトリですね。

Nクールでつかっているような感じです。

0.3 普通にひんやり

0.4 かなりひんやり

0.5 すごいひんやり

だそうです。なので、このマスクは普通にひんやりですw