ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

最近、見ているサイト。韓国と日本の事情

びすくんです

 

日米関連は良好で、2国間の首脳会談も長い時間話し合い、つい先日には貿易の協定が組まれました。

そんななか、TVでの放送といえば、なんといっても韓国なんですよね。

 

日本のニュースの半分が韓国といった異常事態なのではないかと、最近思います。

 

つい、WEBでも韓国関連のニュースが多いので見てしまいがちなのですが、そこは、ほんとうはブログで触れたくない場所だったんですけど、、、、、うーむ

 

私の見ているサイトは、結構過激ですが、色々とためになったりもするので、サラッと読んでいます。書いてあることをそのまま鵜呑みにしてしまうと危ないですけどね。

ここです

news-us.org

 

「News U.S」というサイトですが、全然US関連では無いです。

ほぼすべて韓国の話題について書かれているサイトです。

 

ベースとなっているのは、韓国のマスメディアである新聞の情報です。

韓国では報じられているけど、日本では報じられてない。

逆に、日本では報じられているけど、韓国では報じられていない。

といった情報を見る分には良いかもしれません。

 

誤って全部、真に受けるとおかしな事になるかと思いますが、

ある一種の暇つぶしとしてみています。こんなサイトどうでしょうか?

 

びす