ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

オリンピック抽選に落ちた、日本死ね!!!

びすくんです

 

つい40日前にオリンピックのチケット抽選予約がありましたが、結果が出てきました。

 

過去記事はこちら 

biskun.hatenablog.com

ハングル文字で作られたソースで、抽選もハングルプログラムだったのかしら? 

抽選も厳選といいつつ、ただのランダムプログラムでシステムが動いているだけかと思いますが、それが本当に厳選なのかは不明です。

 

結果は、惨敗

f:id:biskun:20190621115716j:plain

何なんだよ日本。

オリンピックで3兆円無駄に使ってんなよ!

と叫びたいところですが、この定型文がさらに(# ゚Д゚) ムッカーです。

就職で会社落ちた時の気持ちを思い出され、心をえぐられました。

 

それと、金儲け主義な、ツアー会社へチケット横流ししてんじゃねーよ!

個人に行き渡るようにしろよ!

このような記事がでており、パック商品として観戦ツアーが多々出てくるようです。

www.excite.co.jp

 

と思っていましたが、残念ですが諦めてTVで観戦しようかと思います。

たぶんですが、以前のサッカーの日韓ワールドカップみたいな状況になるんじゃないかと思います。

ガラガラの空席、見に行きたくても行けない人、今回から開始したチケット横流しが出来ないため、死にチケットが大量にでてくるのではないかと思います。

 

ワールドカップの際には、知り合いが120万だしてたのを思い出します。ツアー会社が大儲けで、飛行機+宿泊+チケットの4会場分で、120万だったと思います。

潤うのはチケットを手に入れた業者なんですよね。

損をするのは、やはり国民なんです。

 

今回のチケット抽選ですが、当たった人を多くしないとダメだと思います。

以前にこんなニュースがありました。「チケット当たりすぎて資金繰り難民が出る」

いねーよw

news.livedoor.com

 

TV最強~解説しんせつ~(;´Д⊂)

 

追記:当たってる人には当たってるらしいです。

 福岡市南区の居酒屋スタッフ、小山俊彦さん(38)は、陸上と野球のチケット各4枚(計55万6000円相当)が当たった。公式サイトはアクセスが集中して確認できなかったが、夕方に当選を知らせるメールが届き、「うわー、陸上が当たった」と思わず絶叫したという。「記念で申し込んだのに、まさか8枚も当たるなんて。(陸上短距離の)サニブラウン・ハキーム選手の雄姿を見られたら最高です」と興奮を隠せない様子だった。

いいな~うらやましいな~

 政府関係者は「狭き門」だったことについて「(初回の)販売枚数を絞り過ぎたと思う。国際オリンピック委員会IOC)は日本の五輪人気を読み誤ったのでは」と指摘。今秋以降は先着順の販売があり、まだ当選のチャンスはあるが、「先着順はパニックが起きて絶対にできないと思う」と懸念した。

政府関係者も言っている通り、今回の抽選は狭き門だったようです。

そりゃ、当たらないわけだ。

 

びす。