ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

【悲報】東京オリンピックチケットが外れた人の確率は81%。そりゃ当たるはずがない

びすくんです。

 

東京オリンピックのチケットですが、再抽選販売が開始するそうです。

セカンド・チャンスは、8/8から実施される。

 

www.tokuchan-otoku.net

 

このセカンドチャンスは、5月の抽選で「落選」した人向けの抽選販売です。簡単に言うと、敗者復活戦!

f:id:biskun:20190730223125j:plain

チケットサイトでの販売は、この敗者復活戦8/8で終わりで、それからは秋以降から、先着順の販売開始となります。これは早いものがちでの販売ですので、どのような販売方法にするかは不明です。

チケットセンターみたいな所を作って、並ぶんですかね?

それとも、またもや重いサイトを巡回させて、ポチッとするんですかね?

わかりません。

 

抽選に落ちた時の、わたしの怒りの記事ですw 

biskun.hatenablog.com

 

それにしても前回のチケット抽選は残念な結果

5月に行われたチケット販売ですが、、、、、

抽選に参加した人の数 512万人

当たった人の数    96万人

ハズレた人の数    416万人

だったそうです。

 

計算すると、当たる確率は、19%といったかなり低い結果となっています。

たしかに、10人に2人は当たってるという話を聞きますが、それも当たりの人は3箇所当たったりして、金額が大変だ!とか言っていたきがします。

それなら、1箇所あたった人は省いて、他の人に回すなどの方式を取って、多くの人に当たりを回すべきだったのではないかと、思うのです。

 

この結果はオコだよオコヽ(`Д´)ノプンプン

 

81%の人が外れた今回、セカンドチャンスとして、また販売を開始するようですが、通常セカンドチャンスというものは、当選の枚数も数がかなり少ないハズです・・・さらに倍率が高いところでの抽選ですので、当たる気がしません。

 

416万人が、セカンドチャンスに応募したとして、確率は20%だとしても、、、当たりは83万人で、ハズレが333万人、、、、

狭き門だ。

 

びす。

 

追記:追加販売枚数は、68万枚だそうです。

ペアで販売すると34万人分くらいですかね?

そうすると、416万人応募したとすると、当たる確率は8.2%まで下がります。

うわっ・・・思ってたのより、低すぎ・・・!