ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)小幅上昇、米中協議が好感されたのか摩擦銘柄が上昇。ハイテクは微妙でした(´・ω・`)

昨日のNY市場は、後場にかけ、小幅ですがプラスの形となった

S&P500 +0.45%

Dow30 +0.51%

Nasdaq +0.42%

 

NYダウは、+122ドルとなり、24,001ドルと上昇。

売り込まれていた、中国との貿易摩擦銘柄である、ボーイングキャタピラー等が上昇を牽引したようです。

f:id:biskun:20190111084456j:plain

開始直後は、年末商戦の低調、パウエルFRB長官のバランスシート縮小する金融政策(量的引き締め)を維持することに言及。

この2つが引き金となり、マイナススタート

この段階で私は寝ましたがw

結果的には、中国との貿易摩擦で下げた銘柄が上がっている事は、米中貿易協議の声明が思ったよりは好感されたと見てよいかも。

今後も協議は続く模様ですが、溝は大きいので、また大統領の声一つで乱高下しそうではあります。

今はまだメキシコの壁の方に集中しているようなのでw、貿易摩擦は安定してきているのかなと思います

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190111085232j:plain

年末商戦が低調だったと報じられ、小売業は下落していますが・・・アマゾンはそうでもなかく、なんとか耐えた感じがします。

アマゾン-0.19%、FB-0.02%、アップル+0.32%、ネットフリック+1.47%

小幅での値動きですが、ハイテク自体がそれほど上昇はしなかった模様。

 

他、マイクロソフト-0.64%、グーグル-0.26%

情報技術大手は、2つとも下げ

 

アップルは、+0.32%と小幅上昇。150ドル代で推移しており、ここを切ってくると危険な気もしています。

まだ1ヶ月ありますが、中国での販売だよりな感じ

 

ドル円は、108.43で円高をなんとか抑え込んでいる感じ。

NY原油は、52.59ドルと続伸