ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)4日連続の上昇で、NYダウ25000ドルも近いかもしれない。ハイテクは微上昇(´・ω・`)

昨日のNY市場は、4日連続の続伸となり、ダウでは336ドル高と伸びた。

3指数とも堅調に動き、この流れは米中貿易摩擦緩和という風にニュースでは捉えられている。

S&P500 +1.32%

Dow30 +1.38%

Nasdaq +1.03%

 

3指数とも1%を超える上昇となり、ダウも25000ドルに近づきつつあります。

米中の貿易摩擦の解消、FRBによる慎重な利上げとこの2つの状況から上昇したとされていますが、まだ米では連邦政府機関の閉鎖など、問題点もまだ多い。

f:id:biskun:20190119091540j:plain

ダウチャートでは、開始から徐々に上昇し結果24500ドルを維持して、25000ドルへと向かっているようには見えます。

ダウ30種では、30種すべてが上昇と好調。

上昇上位は、ホーム・デポ、ユナイテッド・ヘルス、3M。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190119091835j:plain

NYダウの好調に目がいきますが、ハイテクはそれほどは上昇していません。

アマゾン+0.18%、アップル+0.62%、FB+1.17%、ネットフリックス-3.99%

ハイテク全体では1%の上昇ですが、ハイテク以外の部分での上昇が多かったとも、見れます。

アマゾンは、ようやく1700ドルを回復した!と思ったら、終わりにかけ下げての、1696ドルで終えています。残念(´・ω・`)

 

他、マイクロソフト+1.50%、グーグル+0.74%

情報技術大手は、堅調に1%近くは上昇しているようで、市場平均に近い。

 

半導体分野では、AMD+2.6%、エヌビディア+3.43%と上昇し、ようやく戻り買いが入ってきている。

 

アップルは+0.62%と、そこそこだが他と比べればまだまだ。

iPhoneの出荷台数減が報じられているし、先が見えないため買いづらいのも理由かもしれないですね。

新型iPhoneの話も出てきているし次のはコケないで( ゚д゚)ホスィ…

Akiba Hotlineからの情報ですが、iPhoneXRの未使用品が、77,800円で出回ってきているようです。

f:id:biskun:20190119092751j:plain

中国ではすでに一部オンラインショップでは、国慶節へ向けてiPhoneの値下げが始まっており、その流れが徐々に出てきているのかも?

正式にアップルからの値下げが現実味を帯びてきました。

価格を下げるなら、はじめから手頃な値段で売れよ!とか思うんですが、さすがに定価10万円はやりすぎだったようですw

 

ドル円は、109.76円と、円安へと向かっており良い傾向