ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

最近、地震多くないですか?

f:id:biskun:20161122100408p:plain

びすくんです

 

朝方、地震で飛び起きました!

福島沖で、マグニチュード7.4 震度5弱だそうです。

 

早朝でしたので、浅い夢を見ていたので、起きれましたが、深夜だと気が付かず寝ていそうです。

 

熊本、鳥取、福島と、1年で大きめの地震が立て続けに起きています。

 

日本の地殻では、何かが起きている!!のでしょうか?

 

よくテレビなどでは、南海トラフや、首都直下地震について特集をしていたりします。

 

こう、立て続けに地震が来ると、本当に人口密集している地域に地震が来るんじゃないか?と思ってしまいそうです。

 

津波警報も出ていましたが、あまり大きなのは来なかったようです。

 

地震が来ると思ってしまうのが、TVで原発関連の状況について説明が始まります。そして、「電源は復旧し、何んら問題はないです・・・」というくだりです。

 

東北大震災で、「電源が落ちる」ことで原発は痛い目を負ったはずです、そして、対策しているはずなのに、また電源が落ちる!

 

こういうことばかりやってると、他の原発(今から動かそうとしてる所)は大丈夫なのか?と何時も思ってしまいます。