ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

畑だより、冬。白菜と大根が育っています。

f:id:biskun:20161123183908p:plain

びすくんです

 

冬の野菜を収穫しては、夜の食卓に上がっています。

 

最近のお好みは、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋です。

白菜-豚肉-白菜を繰り返して、鍋に入れ、出汁を入れ火をつけただけの簡単なやつです!

 

タレは、ポン酢で、さくっと食べるのが好みです♪

 

この季節は、温まりますし、鍋は最強ですね!

 

畑には、現在、白菜と大根、ネギ、玉ねぎ等を植えています。

葉物野菜は、少ないですが、白菜はお新香にしても美味しいですよねー。

 

だが、市場では、野菜が高騰しているので、贅沢に野菜を食べれるところが、自家栽培の醍醐味といえるかもしれない!

 

大根については、干しておいて、しんなりしたら、タクワンになる予定です。

 

タクワンを漬ける時期になると、今年もそろそろ年末だなーと思う感じです。

残り1ヶ月ですが、風邪には気をつけていこうと思っています。

 

そうそう、インフルエンザの予防接種もしないと!