ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

やっぱり小さな、iPhoneが人気になるんですよね

f:id:biskun:20201124200839j:plain

びすくんです

 

2020年11月15日時点での、スマートフォンの売上上位はiPhoneが独占しています。

 

1位 iPhone 12 mini(アップル)
2位 iPhone SE(アップル)
3位 iPhone 12 Pro Max(アップル)
4位 iPhone 12(アップル)
5位 iPhone 12 Pro(アップル)
6位 iPhone 11(アップル)
7位 Reno3 A(OPPO
8位 AQUOS sense3 basic(シャープ)
9位 Xperia 10 II(ソニーモバイルコミュニケーションズ
10位 Xperia 5 II(ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

私が一時期欲しかったのは、iPhone SE(2世代目)が2位でしたが、画面がやや大きく、5Gにも対応してなかったので、手がでませんでした。

 

それに対して、iPhone12 miniは、小ささが丁度良く、5Gにも対応しているし内蔵CPUも最高級のチップを積んでいるわけで、欲しくなりました。

 

考えることは皆同じなのか、小さいiPhone12 miniがトップとなっています。

日本人は手が外国人と比べれば小さいですからねー、丁度よい大きさな気がします。

ただ、画面の大きさをある程度欲しい人にはやはり、通常モデルを選ぶ人も多いかと思いますが。

 

個人的には、5G対応していなくても、小さいサイズだったら、iPhoneSE(2世代目)を買おうかと思っていました。が残念ながらiPhone8の大きさを踏襲していたため大きさで断念です。価格帯も丁度いいんだよねー。うーん

 

2,3万多くだして、iPhone12 miniを買うか・・・悩み中です。

 

びす。