ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

iPhoneSE2のバッテリー弱くない?

f:id:biskun:20210408214630j:plain

びすくんです

 

iPhoneSE2を購入してから半年位経ちました。

このごろ思うのは、余り使ってないのに、バッテリーがすぐ無くなるという事です。

 

1日使ってると、大体バッテリーがほぼ無くなります。

なので、夜に充電を忘れると、次の日に使えないということです。

 

あれ?これって普通ですか?

 

他の人のWEB検索で見てたら、

iPhoneXS MAXを使ってる人はそれほど気にならないらしいが、iPhoneSE2に関しては、モバイルバッテリーは必須らしい。

 

ググる

TENAAのiPhone SE 第2世代データには、まず製品写真とともに「RAM:3GB」としっかり表記されており、さらに詳細仕様タブではバッテリー容量が1821mAhと記載されています。

 

うちのガラケーで770mAhなので、大きさ的にもそれくらいが妥当みたいですね。

 

ガラケーの待機時間と比べては駄目ぽいのですが、スマホの充電がめんどいこの頃です

 

ただ、USB-Cで充電するので、すぐ充電できるのは良いけど

あとは、何年間バッテリーを正常に使えるか?が問題そうです

 

iPhoneSE2の場合は、バッテリー容量が小さいので、へたってきたら、すぐに充電が無くなりそうで怖いです。

 

ちなみに、

iPhoneSE2 1821mAh

iPhoneXR   2942mAh

iPhone12 PROMAX 3687mAh

 

だそうです。

ほしかった、iPhone12 mini 2227mAh

やはり筐体が小さいとバッテリー容量は小さくなるのはしかたないのか・・・

 

びす。

 

使用時間一覧です。iPhoneSE2だと、ビデオ再生で13時間ですね

f:id:biskun:20210818174120j:plain