ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

iPhoneSE3なるものが話題にあがってきたけど、デカすぎない?

f:id:biskun:20210913210519j:plain

びすくんです

 

iPhoneSEの初代といえば、小さくてカワ(・∀・)イイ!!

日本人の指にぴたりとハマり、小さいけどなんとかなる電話というスマホでした。

 

記事は、iPhone Maniaから

iphone-mania.jp

 

今年にiPhoneSE2を購入しました。

ベースは、iPhone8でしたので、ある程度小さくCPU性能(Bionic A13)も悪くありません。

指紋認証もついているので、セキュリテイもバッチリ!

ただ、大きさが小さいためか、バッテリーが心もとないだという感じで満足してます。

 

iPhoneSE(第3世代)

次の、iPhoneSE3ですが、iPhoneXRベースのようです。

残念ながら、噂では、iPhoneSE2の状態を5G対応したものが出てくるのでは?という憶測もありましたが、そうでもないようです・・・(´・ω・`)

 

発売時期の予定は、2022年頃で、価格が3499元(52,580円)と、6.1%ほど価格が上がってしまうようです。

 

まとめると

iPhoneXRベース(6.1インチ)

FaceID対応?

チップは、Bionic A14

5G対応してくる可能性大

 

残念ですが、SEの小ささを求めるのは終わりで、小さいの欲しい人は、mini買ってくださいという感じのようです。

 

びす。

 

追記:アップルの株価ですが、現在はこんな感じ

f:id:biskun:20210913212329j:plain

右肩上がりで大き上昇し好調を維持していましたが・・・

つい最近、EpicGamesとの裁判問題で、大きく下落しました。

買い時でしょうか?しりません。