ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

iPhone12瀑売れだそうです!!!!

f:id:biskun:20210408214630j:plain

 

びすくんです

 

ちまたのニュースでキャッチしたのですが、アップル社製のiPhone12が爆発的人気により、売上好調だそうです。

 

えっ

↑えっ、えっ、えっ

 

iPhone12過去最高の販売実績

iPhone Maniaさんからの情報です

iphone-mania.jp

 

iPhone12と、iPhone12 Pro Maxが人気だそうで、それぞれ17%のシェアを締めているそうです。

f:id:biskun:20210408215005j:plain

2020年中は、コロナ渦でしたので、家でゆっくりスマホタイムのために、売れたのでしょうか?

それにしても、私の買ったiPhoneSE2は緑なんですが、何%なんですか???

 

ちなみに、ヨドバシカメラ価格では、こんな感じです

iPhone12 128GB      99,880円

iPhone12 Pro Max 128GB   117,480円

 

たけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇYO!

 

iPhoneSE2が2個買えちゃいますw

 

アナリストによると、2015年度の2億3100万台を上回り

2020年度は、なんと、2億4000万台~5000万台と予想しているそうです

 

あ、わかったわ

 

日本だと、定額給付金で、10万円もらえたでしょ!

アメリカだと、給付金で、14万円もらってるよね??

 

ということです

 

日本とアメリカではシェアトップ

日本とアメリカではもちろんですが、ステータスとして、スマホiPhoneという流れがまだあります。

どんなiPhoneでも古くても、iPhoneなんです。許されます。

しかし、どんなに新しくても、OPPOとか持ってたら駄目ですw

 

ファーウェイは論外です。ってか売ってませんが

 

この情報が出たら、株価は瀑上げでしょうね?

アップルの1年の株価を見てみましょう

f:id:biskun:20210408220210j:plain

きれいな右肩上がりではありますが、2020年10月の116ドルと比べると、現在は127.90ドルなので、それ程上昇した感じはしません。

 

この情報がアナリストから出るとどうなるか・・・上がります。

最近の5日を見ても、戻し買いがようやく入り、上昇してきています。

 

長い目で見れば、ウォーレン・バフェットが大量に保有してるように、少し持っておくのも良いと思います。

 

私の場合は、またもやですが

VT(全世界株)、VOO(米S&P500)、QQQ(NASDAQ)で漏れなくついてくるので、アップルを直接保有することは無いですが、気が変わったら購入するかもしれません。えへw

 

それにしてもスゴイ数字でしたね売上台数。2億4000万台ですか・・・

 

アップル株買わなくても良いので、

投資信託eMAXIS Slim 米国株式S&P500がオススメですw

 

びす。