ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

iPhoneSEがようやく発表されました。4.7インチのiPhone8の廉価版

f:id:biskun:20200416094530j:plain

びすくんです

 

iPhoneSEの発表が、もっと前に行われるはずでしたが、ようやく昨日発表となりました。

4/24に発売となる、iPhoneSE(2代目)は、4インチではなく、4.7インチとなっている。

チップセットは、最新のA13 Bionicを搭載。カメラは前面1つと背面1つとなっている。価格帯は、64GBで4万4800円となっており、安価で手に入れやすいようです。

 

 

4.7インチの大きさでは、個人的には何の新しさも無く残念としか言えない(´・ω・`)

ただの、iPhone8を刷新して出してきているだけなので、買う気にはならない。

新チップの、A13 Bionicを載せていることから、消費電力が大きく、バッテリーの容量問題で、4インチにはできなかったのかもしれない。

 

どれだけ売れるかは不明だが、新規購入者にとっては安価で最新機種を触れるのならば選択肢に入り、売れそう。

 

f:id:biskun:20200416095403j:plain

仕様書では、赤色部分が最新機種のiPhone11と同じものとなっている。

出し惜しみせずに新機能を追加してきたのは好感を覚えるが、やはり小さいiPhoneを待っていた人は多かったはずなんですけどねー。

そこだけ、やっぱり残念なところです。

 

びす。