ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

iPhone13の発表会は、2021/09/15 2時だそうです。新スマホがすぐ出るのでスグ型落ちになります

f:id:biskun:20210908092655j:plain

びすくんです

 

今年もこの季節がやってきました。

アップルのiPhoneの新製品発表会です。

今年は、2021/09/15 2時だそうです

 

iPhone13の発表になるかと思いますが、13は不吉な数字・・・

半導体不足もあり、コアとなるCPUの、A15 Bionicがちゃんと製造できるのかも不安です。毎回CPU変える必要も無いと思うんですけど、処理能力の向上と電力効率改善に特化しているのなら仕方ないのかもしれません。

 

現在分かっていることでは、

・iPhone13 mini $699

・iPhone13 $799

・iPhone13 Pro $999

・iPhone13 Pro MAX $1099

この4種類が出てくると思われます。

認証システムは、指紋がほしいのですが、やはりフェイスIDのようで残念

 

主な変更点としては、カメラ性能の向上のみっぽいです。

裏側にカメラがいっぱいつきますw

 

それよりは個人的には、バッテリー容量なんですよね。

すーぐバッテリー無くなるのどうにかならないですかね?

 

www.gizmodo.jp

こんな記事がありました。

 

スマホ7年使えるような感じにしてほしいという、法案がドイツから出ています。

スマホの買い替えは、だいたい2-3年のスパンのようで、交換が早いです。

ドイツ政府EU欧州連合)に対して、iPhoneAndroidスマートフォン7年間は使い続けられるようにすることを求める、新法案を提唱したと伝えました。すでにEC(欧州委員会)では、最低5年間はセキュリティアップデートや修理部品を用意するように、各メーカーへ求める規制の運用を開始する予定ですが、それをさらに2年間も延長させる方針で調整が進められる可能性もあるそうですよ!

 

7年同じスマホ使えるか?というと、バッテリーバカになって駄目だと思うんだ。

バッテリーの交換にも、ある程度金額がかかるので、買い替えたくなるかもしれない。

 

現在、iPhoneSE2を使っていますが、バッテリー酷すぎるので、長時間持つような物がでてくれば、欲しくなると思います。(私だけかも?)

 

びす。