ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

豪華客船が今度はアメリカで停泊中、また同じことになるんですかね?

びすくんです

 

日本の横浜で停泊していた「ダイヤモンド・プリンセス」の話が消えて、3700人のうち、700人が感染したことで、他の国から非難をアビました。特にアメリカから・・

 

そんなアメリカにも、豪華客船が停泊中だそうです。

f:id:biskun:20200307111553j:plain

米の、カルフォルニア州沖に停泊中の、「グランド・プリンセス」です。

名前でわかりますが、プリンセス・クルーズの船で、「ダイヤモンド・プリンセス」と同じ運行会社になります。

 

発表によると、咳や熱の症状がある46人を検査したところ、乗員19人と乗客2人から陽性反応がでたそうです。

同じく、クルーズ船には3500人規模が乗船しているそうで、また同じ悲劇が繰り返されそうです。

 

グランド・プリンセスは、ハワイ→カルフォルニアのサンフランシスコ航行中でしたが、感染者がこの船を利用していたそうで、同じ時期に乗船していた乗組員に感染した模様。

全員の検体と検査を開始する模様で、まずは、インターネットと電話を無料提供し、室内にとどまるように求めているそうです。

食事はルームサービスで提供。ほぼダイヤモンド・プリンセスの時と同じ対応のようです。

 

現在は、州保険当局が洋上に停泊させている。

あれだけ酷評した米国の新聞各社ですが、自分のところに来た場合にはどういった反応をするのか見ものですね、、、

 

びす