ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

野球プレミア12 決勝戦を見ました。

びすくんです

 

久しぶりに、テレビでスポーツを見ました。

野球の、プレミア12です。

勝戦は、日本vs韓国でした。

 

白熱した投手戦になるかと思いきや、前日とまではいかないが、

やや投手戦となり、2点差で日本の勝利となりました。

 

LIVE感があって、やはり生中継はいいものですねー。しみじみ

最近のTVでは、生放送がほぼ消えてきており、LIVE感が無くなりつつあります。

 

「人々が注目し、視聴率を取れるようなもの」しか、放映されないのも寂しい気持ちもあります。

まあ、地上波放送だから、人の目に見える大人の事情があるんでしょうけど、TV離れは確実にあります。

 

スポーツみたいなら、CSのスポーツチャンネル契約すれば済むというのもあるけどねw

そこまでして見ようとは思わないくらい、私もTV離れしてきています。

 

以前は、フジテレビで、F1放送をやっていました(大昔)

放映権の問題、視聴率の問題でしょうか、残念ながら今では映らなくなりました。

モナコ鈴鹿を駆け抜けるF1マシーンの速さって、今の子供達には話が通らなそうですw

 

びす。