ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年 インフルエンザ予防接種してきました

びすくんです

 

今年もインフルエンザの予防接種を受けてきました。

ビケンHAワクチンを左腕に投入、、、ジリジリして痛かったです。

保険適用できないため、4000円かかりました。高い(# ゚Д゚)

 

詳しくはわかりませんが、B側株のものらしいです。たぶん

調べてみても、どれなのかググっても出てこないんですよねー

 

ビケンHAワクチンですが、ライセンス契約なのか、2の会社で商品がでています。田辺三菱製薬株式会社、MSD株式会社の2つです

 

かからなければ、特には問題なく。

わたしも、5年前までは予防接種は受けていませんでした。

 

インフルよりやばいのが、はしかと風疹ですね。

 

www.afpbb.com

このような記事が以前に出てきています。

 

子供がはしかにかかった場合、血中タンパク質の抗体を11-73%消し去るとの発表があります。

麻疹かかったら、抗体消えるということは、再度摂取が必要なんですかねー?

 

大人の場合はどうなのかはわかりませんが、私も一昨年に、風疹麻疹の混合ワクチンMRワクチンを、病院で摂取してきました。

 

子供に関しては、麻疹は危険ということが分かり、大ニュースとなりました。

かかると、免疫力が新生児までに低下する子供ももいたらしいです。

 

予防は大切ですよね

 

びす。