ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

わたしのお菓子はポップコーン!低カロリー、食物繊維豊富♪ KuKuRuZaにも以前行ってきたよ。

びすくんです

 

今週に血液検査があるからっていうわけではないですが、なるべく油ものは控えるようにしていますw

 

今回は、私のハマっているお菓子ですが、ポップコーンですw

 

なぜハマったのか?といえば、結構前にTDLとかTDSとかでネズミさんの居るアミューズメントが始まりかもしれない。

園内では、各所にポップコーン売り場があって、プラスチックの箱付きで1000円だったかな?今考えると高いですよね。

でも園内を歩きながら、ポップコーンを食べるのチョー美味しいw

 

個人的には、TDLのキャラメルポップコーンを探しては購入してました。

TDSでは、カフェラテ味ですね、こっちも探して購入したなー

 

それからというもの、キャラメルポップコーンにハマり、KALDI(カルディ)にいっては、透明丸箱の買ったりしてた

f:id:biskun:20190211120809j:plain

カルディオリジナルのキャラメルポップコーン282gです。

これ1個買うと、当分持つので良いのですが大きさがデカイw

空箱は、今はお米入れになっていますww

スポンサーリンク

 

ポップコーン愛が止まらない KuKuRuZa

ポップコーンの行き着く所は、超高級ポップコーンの店なんだよね。

以前に、両親を観光につれていくために、明治神宮いったのね

で、あの辺りでは超高級な物売ってるわけ。

 で、目につくのが、ここ

www.kukuruza.jp

そうそう、TVでも何度かやってる、ククルザ

キャラメルポップコーンに味をしめて、この高級なものを一度は購入してみたいと思ったので行ってみたの

 

で、入ろうとしたら、後ろから視線かんじるのね 

当時は開店したてだったので、長蛇の列(歩道の逆側の銀のレールのところに腰掛けた40人)私達も、最後尾に座りました。

30分位待っていたら、ようやく順番が来る時に、お店の人がパンフもってくるの。で、値段みたらΣ(Θ_Θ;)、超高い!マジ高い!

でも、もう並んで30分待ったんだったら、もう買うしか無いよねw

 

購入したのは、うろ覚えだけど

・ハワイアンソルト・キャラメル

 塩味が強いキャラメル感

・キャラメル&チェダーチーズ

 2種類入ったお得感、チェダーチーズもなかなか

・トリュフ フロマージュポルチーニ

 トリュフ、ポルチーニを合わせたキノコ系

・マカダミアキャラメル

 記憶ないw

・ブラックラズベリー

  期間限定ぽいけど、当時はあった。

  甘酸っぱくて美味しい

計5種類購入して、ポップコーンなのに5000円分購入したww

今では、長蛇の列が無いようですが、良い思い出ということにしておきます。

 場所は、ここ、表参道ヒルズの角ですね。

なんか地図みたら閉鎖!ってなってる!

2018年1月14日で閉店したそうです。うーん本当に思い出になってしまったw

 

結局原点に戻る

お茶うけにはいいけど、効果カロリーな物はなるべく食べないようにして、最近はまたポップコーンにハマっていたりする。

 

最近購入してるのは、これ。

f:id:biskun:20190211131726j:plain

セブンイレブンで購入できるやつ。

90グラム入って、税込み108円、コスパ高すぎくん。

 

高カロリーのお菓子はやめてこればっかり食べてますw

食物繊維も、キャベツ2玉分はいっているらしく、それもいいですね。

製造会社は、ジャパンフリトレー。あのMIKEのポップコーンを作ってる所です。

調べてみると、カルビーの100%出資会社なんですね。

 

大本の、フリトレーは、米ペプシの子会社でお菓子部門を担当してます。

ということは、ジャパンフリトレーは、カルビーペプシと契約して子会社化しているのかもしれない。

 

最近の米国株はヨコヨコですが、PEPもヨコヨコで113ドルで推移しているようです。

高配当株としても人気ですし、ペプシ株も良いかもwとか思いながらポップコーンたべてますw

f:id:biskun:20190211132221j:plain

 

高配当に目が無い!ポップコーン愛が強い!

びす。