ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

HILIQでリキッドを購入してみた。JAPAN TOP10バージョン(2018/12)

f:id:biskun:20181219191515j:plain

びすくんです

 

喫煙生活に入って1週間が経ちました。ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず紙タバコ系は、いっさい吸っていません。

 

朝の目覚めも良く、食欲も出てきた感じがします。

今は、VAPE(電子タバコ)を使って、1日に数回くらいの割合で紛らしてます。

 

そんな中、このVAPEには、リキッドが必要ですので、HILIQという海外サイトで購入してみました。

(記事のニーズがあるかは分からないが、記事にしてみたw)

 

VAPEについては過去記事をお読みください。  

biskun.hatenablog.com

 

HILIQリキッドが届くまで

12/16に申し込みしておいたものが、到着は・・・

12/19、3営業日で到着という高速

詳細を見てみると

17日(月)には、中国から、もう出荷されてます。

18日(火)には、TOKYO SKYGATE。東京到着

で、19日(水)に佐川急便で配達が完了しました。

到着の内容が見れるので、WEB上で追うのが簡単でいいですね

 

f:id:biskun:20181219182409j:plain

スポンサーリンク

 

HILIQ JAPAN TOP10(HILIQ JP TOP10)を購入

はじめての注文ですので、どれが良いのか分からないので、とりあえずコレ

日本で人気の10銘柄を、10mlボトルで10個。合計100mlを注文しました。

何が入っているのか、ドキドキしながら開けたところ、色々な種類のフレーバーのセット。

名前 系統
Red Bull(レッドブル) エナジードリンク
Ice Peach(アイスピーチ) ジュース系
Newport(ニューポート) タバコ味(キャラメル)
RY4 タバコ味(ナッツ)
Menthol(メンソール) ハッカ
Java Chip(ジャバチップ) コーヒー
Milky Melon(ミルキーメロン) ジュース系
Tropical Forest(トロピカルフォレスト) ジュース系
Caramel Popcorn(キャラメルポップコーン) お菓子系
Vanilla Custard(バニラカスタード) お菓子系

 

色々な味がある感じですが、各種面白そうですので、1個づつ試してみようかと思います。

特に期待してるのが、RedBullと、TropicalForestかな?

それにしても、RedBullとか名前使っていいんだろうか?と疑問に思ったw

怒られないのかな?

茶葉系リキッドが入ってないのが、ちょっと残念かなー

 

VAPEは20歳から!嗜好品として使いましょう!

 

試してみた結果(つづく)、今の所Tropical Forestをイチオシ

個人的な感想ですので、参考程度ですよ!

名前 系統
Red Bull(レッドブル)

レッドブル感がすごい。

香料が多すぎる、部屋が臭いw

Ice Peach(アイスピーチ) ザ、ピーチ。( ゚Д゚)ウマー
Newport(ニューポート)

メンソール強め

後味がタバコに似ている

RY4(タバコ系) ナッツ感がすごい
Menthol(メンソール)

ハッカが強い、味は良さそう

5ml残して保存

Java Chip(ジャバチップ)

安いコーヒー感、私には合わない

匂いも嫌でゴミ箱へ

Milky Melon(ミルキーメロン) ミルクメロン味、飽きそう
Tropical Forest(トロピカルフォレスト) さっぱりフルーツ味、うまい
Caramel Popcorn(キャラメルポップコーン)

キャラメル感良し

Vanilla Custard(バニラカスタード)

 

Java Chip(ジャバチップ)サイトでは高評価でしたが、私には合わなかった。

 安っぽい砂糖コーヒー味と、匂いが臭くてもうダメ、頭痛がしました(x_x;)

・RedBull(レッドブル)たしかにレッドブルの味を再現しており、

 再現度は高い気がする。

 飲んだ後の缶を放置すると部屋中がその匂いで充満するんだけど。

 そんなところまで、マネするもんだから、部屋中が甘いケミ匂いで臭いw

・ICE Peach(アイスピーチ)これは美味しかった。ピーチ感は当たり

 甘ったるくなく、さっぱりとしてるので、まんま桃の天然水ですね。

・Tropical Forest(トロピカルフォレスト)

 フルーツ感たっぷりなので、甘めリキッド好きには良いかも。

 後味がスッキリしているので、丁度いいかも。

 香料の匂いは強め

・ニューポート

 海外タバコ特有な後味が舌に残る感じ。

 吸口は良い感じです。匂いもそれほど変な感じはしない。

・キャラメルポップコーン

 吸口は甘い感じで、口残りにポップコーン感が良い感じ。

 匂いもそこそこなので、それほど臭くはない