ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)12月の利上げで、株価はメタメタ。さらに輪をかけてハイテクはボロボロだ(((( ;゚д゚)))

昨日のNY市場は、FOMCの結果発表後に失速、パウエルFRB議長の会見を受けて下げ相場となっています。

S&P500 -1.54%

Dow30 -1.49%

Nasdaq -2.17%

 

利上げは今年に入って4度目となり、株価急落を無視しての敢行。

来年は利上げ回数を減らすとの引き締め策を示唆したが、株価は止まらず。

f:id:biskun:20181220084449j:plain

NYダウは、14時を堺に、大幅下落となっており、23,366付近で終えた。

ダウ銘柄では、29銘柄で下落。全面安です(´・ω・`)

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181220084609j:plain

見事に真っ赤(;´Д⊂)

FB-7.25%、マイクロン-7.92%、AMD-6.87%、エヌビディア-5.74%と半導体が急激に下げている。

 

アマゾン-3.64%、アップル-3.12%、ネットフリック-1.54%とこちらも弱い

ナスダック指数を見ても、それよりさらにハイテクは過敏で下げたようです

 

他、マイクロソフト-0.27%、グーグル-0.76%

情報技術大手は、下げ幅が少なく強くディフェンシブした感じ

 

アップルは残念ですが、またもや下げの3%となり、ついに160ドルを切ってくる可能性さえでてきてしまった(;´Д⊂)

まぁ、12月の利上げは分かっていた事ですが、ここまで影響あるとはなー

 

パウエルFRB議長率いるFOMC声明では、「経済活動は力強いペースで拡大している」と指摘。見通しに対するリスクは「おおよそ均衡している」としながらも、世界経済の軟化が及ぼす脅威に注意を促した。

経済活動が強いって?やっぱりもうろく爺だなw

トランプ大統領も圧力をかけて利上げを止めようとしたが、逆をいってしまった。トランプオコだよきっと。ツイッターを後で見てみようw

 

ドル円は、112円中盤