ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(値上げ) カルビーのポテトチップが値上げ

f:id:biskun:20190301202545j:plain

びすくんです

 

記事でまたもや値上げのニュースが出ていました。

今度はカルビーのポテトチップ。

 

ポテトチップとコーラでおやつ♪というゴールデンコンビですが、両方とも値上げするという残念な事になっています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

記事は、YAHOOニュースから。

 

堅揚げポテト、カルビーポテトチップスが6/4から値上げ。

かっぱえびせん、サッポロポテト、さやえんどうは、容量を減らすといった、ステルス値上げとなっています。

 

これらのお菓子系が値上げとなると、他にも影響してきそうです。

昔は、80円でたんまりはいったポテトチップだったのに、今では中身スカスカで120円しますからねー。そして値上げするという。

もう、どんだけ消費者をバカにするのか?といった事のなってるけど、インフレしてるとは政府は言っていないのがキモw

 

先生!遠足のおやつは300円では足りません!という時代に入ったのかもしれない。

 

言い訳のページはこちら

www.calbee.co.jp

 

おやつはポップコーン

カルビーとは関係ないけど、最近ハマってるのは、ポップコーン。

セブンイレブンの108円のポップコーンをよく買っています。

これ、ジャパンフリトレーのPB製品なんだけど、容量もたっぷりはいっててなかなか無くならない。コスパ良し。

 

本家ジャパンフリトレーから出てる、MIKEポップコーンは容量が少なすぎて食べた気にならないんだけど、PB品というだけで容量変わるという、大人の事情があるのね。

PB(プライベートブランド)では、イオン系のトップバリューも安くて良く使用してます。

 

財布の紐がどんどん硬くなりそうな気がしてならない。

 

びす。