ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コカ・コーラ、実質値上げ。350mlで120円(税別)

びすくんです

 

また実質値上げが始まりました。

どうせするなら、消費税上げる前に始めるべきだと思います

 

今回は、コカ・コーラ

f:id:biskun:20191101103557j:plain

ペットボトルのコーラ、500ml→350mlへ容量減、120円

1リットルから、700mlに容量減、195円

 

headlines.yahoo.co.jp

 

言い訳がましく、飲みきりサイズにして新登場!と言っています。

アフォかと。

デザインもズングリムックリで( ・∀・ )ノ カコワルイ

f:id:biskun:20191101103820j:plain

蓋がそのままの大きさなので、なんかいびつでかっこ悪いです

それなら、昔みたいに瓶にすればいいのにねー。

それか、もとに戻して缶でいいんじゃね?飲みきりなら

 

アメリカのコカ・コーラが、原液のみを販売し、ボトリング部門を分けたことで黒字化を図っています。

その影響もあるのかもしれませんが、不採算のボトリング部門でなんとかしてくれ!といった感じですが、日本も同じような環境にあるようです。

 

日本では、2つのコカ・コーラボトリング部門を持っています。

まずは、大本のコカ・コーラボトラーズジャパンです

f:id:biskun:20191101104250j:plain

株価もだだ下がりで、一時期は、4500円まで上昇していましたが、そこから急降下しており、今では、2453円まで下がってきています。

ほんとボトリング部門は、容量少なくして、多く売りたいんでしょうね。

 

米国のコカ・コーラ部門のチャートです

f:id:biskun:20191101104505j:plain

不採算のボトリング部門を分けたことで、経営本体は好調を維持しています。

最近の底ね45ドルから、徐々に上昇し続けており、54.38ドルまで上がっています。

 

目先の日本の不採算ボトリングと、本体であるアメリカのコカ・コーラでは、全然ちがいます。

 

わたしの場合は、250ml缶をよく買います。

ディスカウントストアで、1200円くらいですかね?

1本50円くらいです、これくらいが丁度いいんですけど、もしかすると、このあたりにも値上げする可能性があるかもしれない。

そうすると困るんだよねー(´・ω・`)

 

びす。