ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) 利上げ警戒感が後退し、NYダウは大幅上昇。ハイテクも良い感じヽ(=´▽`=)ノ

昨日のNY市場は、ダウが大幅高の+434.90ドルとなり上昇でした。

S&P500 +1.55%

Dow30 +1.77%

Nasdaq +2.20%

 

午後には、注目されていた、FOMC(米連邦公開市場委員会)での、政策金利が据え置かれたことや、金融政策を「忍耐強く」運営するとしたことで、利上げへの警戒感が後退した。一部では利上げ停止とささやかれた。

f:id:biskun:20190131094538j:plain

NYダウでは、27銘柄が上昇

アップル、ボーイングマイクロソフトが上昇上位

ウォルマート、ディズニー、マクドナルドが下落

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190131095150j:plain

金融政策と利上げの一時停止談話により、ハイテク市場も更に上昇したようです。

アマゾン+4.80%、アップル+6.83%、FB+4.32%、VISA+1.93%

久しぶりの大幅上昇により、ここ数日のマイナス分が一挙に解消した感じがします。

FANG、MAGA銘柄も共に上昇しており明日はどうなるかなー?

 

他、マイクロソフト+3.34%、グーグル+2.61%

情報技術大手も、大幅上昇!

 

半導体も連日の弱い状況が一変

AMD+19.95%、エヌビディア+4.40%

AMDのこの上昇は何なのw

 

アップルは+6.83%と大幅上昇。

昨日の市場外での上昇幅からさらに2%プラスで推移しました。

決算が駄目なのは分かっていましたが、材料出尽くしだったらしく、下げると思いきや、逆に上昇しており嬉しい悲鳴ですヽ(=´▽`=)ノ

といっても、プラス材料のiPhoneの情報が何も無いので、今後どうなるかは不明ですけどね。

 

ドル円は、利上げの一時停止を受けての、108.92と円高に振れました