ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)貿易摩擦懸念後退から、米市場は上昇。ハイテクもそこそこヽ(=´▽`=)ノ

昨日のNY市場は、米中貿易摩擦の警戒感が薄れたことで上昇しています

S&P500 +1.09%

Dow30 +1.13%

Nasdaq +1.51%

 

NYダウ銘柄では、ボーイング、ナイキ、アップルが好調。

下げたのは、ベライゾンマクドナルド、コカコーラ。

貿易摩擦絡みの銘柄が上昇し、ディフェンシブ銘柄が売られた模様。

 

VTIです

f:id:biskun:20181204084650j:plain

開始直後は2%近くのプラスでしたが、徐々に下げ、少し値を減らして1.17%のプラスで終えています。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181204084804j:plain

アマゾンが+4.86%、エヌビディア+4.04%、AMD+11.31%と高い。

半導体業界が復活してきている感じがする。

アマゾンは1772ドルまで戻してきており、EC大手の巨人は強い!

そういえば、今週にセールするみたいですね。ちょっと期待してます。

 

他、マイクロソフト+1.08%、グーグル+0.60%

情報大手は若干のプラスで推移。それ程は伸びなかった感じに捉えた

 

アップルは+3.49%と、久しぶりに上昇し184ドルまで上げてきた。

一時はiPhoneが売れていない事や、課税問題もあったが、久しぶりに上昇シた感じがしますヽ(=´▽`=)ノ

 

前週末の米中首脳会談で、追加関税を90日間留保することで合意。

3ヶ月なので、来年の3月で約束が切れるわけだが、どうなるか?

合意内容を一応はNY市場も好感されたようで、テクノロジー、ハード、機器、小売業が上昇する一方、電気通信、食品、飲料、タバコなどのディフェンシブ銘柄が売られた感じです。

 

ドル円は113円64銭

NY原油52.95ドル(大幅反発)