ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


夏に家の近くの市営プールが完成するぞ。メタボ解消のため、通おうと思います

f:id:biskun:20160919210541j:plain

びすくんです

 

工事中だった、近くの市民プールが今年の夏頃に完成しそうです。

以前までは、幼児用、25mプール、50mプールの3つが屋外にありました。

今回建築しているのは、「室内プール」と看板に記述されているだけですが、外から見ると、結構大規模なプールのようです。

ま、まさか、競技用室内プールでは無いとは思いますが。

※競技用だと、深さが2~3m付近

 

以前使用していたプールの値段

以前までのプールの金額は

幼児無料 子供100円 大人200円でした。

 

室内プールだと、大人で相場は500円付近でしょうか?

手軽さが売りでしたが、室内ですとボイラーを使用しての温度管理や、原料、証明設備にコストが掛かるので、値段もそれ相応になりそうです。

 

家の近くには、2つプールが存在します。

1つ目は、ゴミ処理場の熱を使用したプール 350円

 

2つ目は、市営プール、25mプール(室内)と、外プール25m、50m(屋外、夏のみ)

室内プール使用には、550円

夏季のみ屋外プールは、250円となっています。

 

まぁ、ジムのプールに通うよりは安上がりですので、メタボ解消のために夏から通おうかと思っております!

(以前買った、競泳用水着履けるのかなー?) 

biskun.hatenablog.com

 

建設中プールですが、外から幕で覆われているので中が、どのようになっているか早く見たいですー

 

まさか!こんなプールか?

屋上に設置されている、強化ガラスのプール。

by アメリカ ヒューストン

f:id:biskun:20170420192606j:plain

 

または、こんなのかな?

イギリスの地上38階プール廊下。

f:id:biskun:20170420192426j:plain

 

ま、まさかね!

 

biskun.hatenablog.com

水泳は全身運動なので、無駄な脂肪が取れて良いですよ。

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ