ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

夏の定番とうもろこし。うちはピーターコーンが主力

びすくんです

 

夏の定番とされる、とうもろこしを毎年畑に植えています。

2列に作ることで、受粉しやすいようにするのがコツです。

種は、ハニーバンタム系か、バイカラー系、ピュアホワイト系とかあるみたいですが、うちは、バイカラー系が多いです。

 

イカラー系というのは、黄色の粒と、白色の粒が混じっているやつです。

f:id:biskun:20210626143444j:plain

噂では、メンデルの遺伝の法則に基づくそうで、3:1の割合で白色が1のようです。

 

うちでは、昔からコレばかりですw

サカタのタネで出しているのだと「しあわせコーン」という名前で出ています。

会社によって名前が違います。

 

うちでは、このバイカラーのことを、昔から「ピーターコーン」って言ってましたが、どこの種メーカーかは知りませんw

 

出来るのはまだ先ですが、スーパーなどで販売していたので、早速買ってきました。(がまんできないからw)

 

茹で方は、というと昔の記事の下の方に書いてあります。 

biskun.hatenablog.com

 

ひんやりした室内で、3時ころのおやつタイムに、かぶりつくのがいいんですよね。

あとは、夏祭りの醤油で焦がしたトウモロコシの匂いに負けて買うタイプですw

 

びす。