ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

情報は正確に伝えないと行けません!が、大ブーメランで帰ってきた

f:id:biskun:20170419165446j:plain

びすくんです

 

つい先日に、ブログで下記のような記事を書きました。

「情報は正確に伝えないといけないと思います!」

この文章が、ブーメランとしてコチラに帰ってきました(笑)

 

biskun.hatenablog.com

 

今日のニュースでは、シンガポールを出港した、米空母カール・ビンソン+打撃群は、北朝鮮に向かったはずが間違ってインド洋に向かっていたそうです。

現在の空母は、インドネシア周辺に居るとのことで、北朝鮮からは5600キロ離れたところを、航行中とのこと。

☓印あたりにいるそうです。

f:id:biskun:20170419170003j:plain

えっ?て感じですよね(笑)

てっきり韓国の近くまで進んでいると思っていたら、出発地のシンガポールの目と鼻の先じゃないですか!

 

完全に朝のニュースとコメンテイターに、してやられた感じなんですが!

 

韓国を挟んで、東と西の海に、2つの空母で威圧するという話でしたが、実際はこんなことになっていました。

カール・ビンソン  インドネシア周辺(5600キロ先)

ロナルド・レーガン 横須賀で整備・修理・点検中

 

トランプの口撃に、全員がまんまと騙されたわけです。

 

北朝鮮が中距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わったから良かったですが、もし別の事が起こっていた場合には、誰も対処できなかったという結果になってましたね。

 

今回、ブログで誤った情報を出した自分も反省です。m(_ _)m

ちなみに、Googleで「カールビンソン」で検索すると、騙されたブロガーやニュースが沢山でてきます(笑)

大量のブーメランが必要そうです。