ビスくんのフリースタイルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します

スポンサーリンク


健康のため、プールに行こうと思っています!

f:id:biskun:20160919210541j:plain

びすくんです

 

雨が多くどんよりとしているので、頭痛が酷いです。

肩こりが酷いのか、わかりませんが、2時間くらいユッたりとした姿勢で、

寝ていると治ります。

 

とりあえず、頭痛体操をして、肩や肩甲骨付近をほぐしました。

 

当分このままの状態じゃダメだなーと思いまして、

プールにでも行こうかなと思っています。

 

 

近くのプールは、現在工事中で来年くらいに完成予定です。

以前は普通の外型のプールで、50m用、25m用、幼児用とありましたが

夏しか営業していませんでした。

完成予定図を見ると、室内型プールとだけ書いてありましたので、

どのようなものが出来るのかは分かりませんが、期待して待とうと思います。

 

今度行こうと思っているプールは、室外と室内に分かれているプールです。

室外は夏のみ、室内は一年中やっているところです。

室内は、若干高く550円します。

2時間ごとの入れ替え制で、時間は、

12:45~14:45

15:00~17:00

18:00~20:00

の3回です。

 

18:00~20:00の時間に一度行ってみたいと考えています。

たぶん、2時間も持たないと思うので、1時間でしょう。

 

夜の時間帯ですので、大人が大半だと思います。

プール付きのジムとかって高いですよね?

それに比べたら、2時間で550円なら安いものです。

 

水泳は、まずは蹴伸びから初めます。

実は水泳って蹴伸びが一番大切なんです。

力をいれず、蹴伸びすることで、体力を使わず水に浮くことです。

そこから、力を入れずに、クロールしそのままの態勢で浮くことが長く泳ぐコツです。

 

初めから、バタ足でバタバタ、手を思い切り動かす、息を吸うなんてやると、疲れるだけで、長く泳げないです。

 

そのあたりに注意して、ゆったりと長い距離を泳いでみたいですが、久しぶりの水泳なので、25mのプールを1往復くらいできれば十分だと思っていって行ってみようとおもいます!