ビスくんのフリースタイルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します

スポンサーリンク


2016年の家計以外の支出を計算してみた

家計管理

びすくんです

 

2016年11月の支出額が確定しました。

※家計以外のモノになります。

 

1年を通してですが、無駄な出費が多いのは、2月のようです。

衣服、インク代金、消耗品等がかさみました。

※1月に使用したプリンタのインク代の補填になります。高すぎだよね

 

f:id:biskun:20161130173137p:plain

 

消耗品としては、インク代が一番高くなっています。

また、健康維持のため、炭酸水を毎月一箱購入しております。

 

炭酸水で健康法はこちらの記事!

biskun.hatenablog.com

 

インク代がかさむようになったのは、古いプリンタのせいでもあります。

新しいプリンタを購入したことで、インク代金が年間通して安くなって行けば良いと思っています。

 

今まではは、EPSON製品を購入して使用していましたが、初のCANON製品を購入しています。

プリンターのヘッドクリーニングが多用したために、費用がかさんだのが原因です

 

biskun.hatenablog.com

 

毎月の、レンタルサーバーも12月まで借りているため、毎月1500円かかっていましたが、来月で終了となります。

 

レンタルサーバーでは、グーグルアドセンス取得のため、別のブログを作成していました。

グーグルアドセンスに、合格したため、閉鎖することになりましたが、有意義なブログを作れた気がしますが、残念ながら日の目をみることなく閉鎖となります。

無駄な費用は削除していかないと!!