ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

炭酸水健康法!!えっ?水素水じゃないの?肩こりやお腹の調子が良くなるよ!

f:id:biskun:20161103183613j:plain

びすくんです

 

最近、お腹の調子が良くない時があり、食前か食後に、炭酸水を飲むようにしました。

炭酸水といえば、コーラやサイダー類の、甘い清涼飲料水を思い浮かびますが、私が買っているのは、味なしのただの炭酸水です。

 

天然の湧き水で、微炭酸の水が湧いてるところもあるらしですが、家の近くには無いようです。残念

近くにある人は、汲んでくることをオススメします。無料だしね♪

 

炭酸水の効果は実はスゴイ

・胃が活発に動く、TVでやってましたが、飲んだ瞬間、胃が動きだす映像を見ました。

・胃もたれ解消

・便秘解消、腸内環境が良くなる

・血液をサラサラにし、血流を良くする、肩こりを解消!

 

以外にも、炭酸だけなのに、効能が多くあります!

 

近くの酒屋さんや、ドラッグストア等、お酒コーナーの近くに置いてあることが多いです。

できれば、のみ切りサイズが良いと思います。180ml缶

なければ、500mlのモノでも良いでしょう。2回に分けて飲むと良いです。

 

近くのお店で売っているなら、それを買うことをオススメしますが、なければネット通販で買っちゃうのもいいです。

私は↓でよく買っています。1ヶ月に1箱ペースですね。

 

 

 

飲んでみてどうだったか

 サンガリアの炭酸水は、味はスッキリとした炭酸水です。

若干塩っぽいというレビューもありますが、私はあまり気にならなかったです。

180mlのモノだと1本、35円~40円程度で購入できます。

 

まず、食後にもたれている感じの時に飲むと、胃の動きがよくなり、

もたれ解消をしてくれます。胃がスッキリする感じです。

 

胃腸薬とかは、いらない感じです。

 

便秘に関して

食後飲みだすと、初めのうちは、お尻からガスが多くでるようです(笑)

慣れると、3日位で減るようになります。

 

便秘に関しては、朝方にするするっと、出るようになりました!

スッキリ、ガッテン、ガッテン!!なに?

 

肩こりにも良いって聞くじゃないー?

血流がよくなって、肩こりとか頭痛に良くなるって話でしたが、

たしかに首から肩にかけて、血行が良くなる感じはしました。

 

特に効果があったのは、消化器の血流は良くなったのは体感出来ました!

頭痛には、効果は分からず。

 

まとめ

消化器系に悩まされているかたは、一度1周間くらい飲んでみてはどうでしょうか?

安いですし、ためしてみるには良いです。

 

疲労回復にも良いそうですので、夜の食事前か食後に飲むことをオススメします!

 

食べすぎた時に飲むのも良いですねー